春休みで子供達と一緒に『かがやき』を見にトレインパーク白山へ | 街の電気屋さんのハッピープロデュース

街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日は先日グランドオープンした

 

 

トレインパーク白山へ遊びに行きました♪

(白山市高速鉄道ビジネスセンター)

屋上の展望室エリアは無料で入れますので、

電車が大好き!

「かがやき」の走る姿を見たい方には最適です♪

 

 

子供達もまずは展望室エリアに行って

 

 

かがやきを

 

 

堪能しました♪

 

 

本当に良かったです☆

しいて言えば、今のところ時刻表が一か所?

(見つけれてないだけかも)

しかなくて、をもう何枚か別の場所でも置いて欲しい。

人がいっぱいだと確認できません(;^_^A

 

それとその時刻表のふちを青くするとか分かりやすくして欲しい。

白で壁と同化していて最初分かりませんでしたね。

 

 

かがやきの走る姿を堪能した後は

1Fの『学びと体験エリア』

子ども無料

大人500円へ

 

グランクラスのシートを体験。

これはかなり良かったようです。


 

ただここは思ったよりもエリアが小さく、

これで500円はちょっと。。。と個人的には思いましたね。

どちらかと言えば、その中にある

更に別料金のシュミレーターがメインのようなので。

 

子供もいる為、15分ほどで見て終わってしまい。

ちょっと失敗しました。

次の3Fにあるこどもあそびエリアに次の1時間後の入場で予約してしまったので。

待ち時間にお菓子休憩してました。

 

 

3階にある『こどもあそびエリア』

こちらも子供無料で

大人が500円

 

 

大きなネット遊具が一つあり、

 

 
そこそこの広さでした。
もうちょっと遊具が欲しいところだなぁー。
人少なければこれでもOKですが。
「かがやき」を見ることがメインでさぶでちょっと遊ぶなら
まぁ、こんなものかな?とは思います。
 
 
個人的には遊び場だけで言えば
加賀市の「かがにこにこパーク」の方が
もっと大きなネット遊具があり、遊び場があって
加賀市民は無料なのでいいですね。

 

 

観光情報 おみやげエリア は

しっかりとしてましたね。

 

 

うちの子供達は電車が大好きなので、

展望室には今後も通うことがありそうです(笑)

 

 

ちょっと厳しめの評価でしたが、

春休み

ゴールデンウィーク

夏休み

などいいと思います。

 

駐車場は満車になりがちで、少し歩く形になるので小さい子がいるなら

ベビーカーを準備した方がいいかもしれません。

 

 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]