石川県加賀市 エアコンの取替工事 1階及び3階 隠蔽配管 埋設配管 先行配管  | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日はいいお天気でした。
今日は一変して春の雨嵐(;^_^A
今日は社長会なので元々仕事がほとんど入れてないので良かったですがー。
ころころ天気が変わると困ります(;´・ω・)

 

 

昨日はエアコン取替を2台行いました。

とある事情により、設置を失敗したエアコン。

 

 

パナソニックのCS-223DFLを2台もらったそうで、

そちらの取替です。

基本的にはネットで購入したエアコン取替工事を当社は受けませんが、

引越などの事情がありお得意様であればお受けしています。

 

 

今回は1階と3階のエアコン取替工事なのですが、

配管は埋設配管

先行配管や隠ぺい配管とも呼ばれる設置方法でエアコンが設置されています。

 

埋設エアコンは設置を嫌がる業者様も多いです。

当社ではイレギュラーが多く(笑)

大好きな工事です。

 

エアコンは施工が大重要なのですが。

新築時のエアコン業者さんは技術力があまりなかった業者さんだったようで。

今回替えるどちらのエアコンも水漏れを何度も起こしていたそうです。

 

自分は外機取替を担当し、中を社員が2名それぞれのエアコンを取付けたのですが、

ドレン配管接続が無茶苦茶だったそうで水漏れも当たり前な施工状態だったとのこと。


 

そういう業者に限って自分本位な工事をします(;^_^A

その証拠に。

 

 

そういうダメな会社がよくやりがちがな配線施工が

「俺の仕事が分かるように」とかドヤッて配線の基本接続を逆接続したりするやつがいます。

通常は

1が黒

2が白

3が赤

で接続です。

 

修理や取替などの際に誤設置する原因となったりと

その危険をわざわざ誘発することを気にしない自分本位な接続です。

 

当店はエアコン修理も自社で行いますので、

そういう自分勝手な接続は是非辞めてください!

 

 

さて、自分は室外機側のガス回収を行ってから、本体を撤去していきます。

 

 

架台の本体固定金具の錆びた部品を新しい物に交換して、

 

 

新しいエアコンの位置を確認して

 

 

傷んだ断熱材なども新しい物にして。

 

 

接続していきます。

 

 
もう一台も同様に作業を行い。
真空引きを行って、
午前中で埋設配管のエアコン2台取替工事完了です☆

 

 

当店は最安のエアコン工事会社ではありませんが、

工事がしっかりと任せられる会社にお願いしたい方は当社にご相談ください☆

 

 

 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]