石川県加賀市 三菱エコキュートC20エラーによりお湯が作れない 翌日にエコキュートへの取替工事 | 街の電気屋さんのハッピープロデュース

街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

日曜日にエコキュートの修理依頼を頂き、月曜日にエコキュートの取替完了です。
 
実は日曜日に電話を頂いて、点検に行きました。
とにかく急ぐとの事で、今日の予定を切り詰めて
 
昨日はエコキュートの取替工事からスタートでした。

 

 

今ご利用のエコキュートは

 

 

三菱のSRT-HPT46W2 15年経過しています。

C20はヒートポンプユニットの不良が原因でお湯が作れないことが多く。

そうでなくてももう部品がありません。

 

 

新しい三菱エコキュートSRT-S466へ取替させていただきました。

国の補助金給湯省エネ事業で12万円の補助金が返ってくるモデルで

超高効率で最上位クラスでないのに給湯保温効率が3.8と省エネモデルになります。

 

撤去からしていくのですが。

 

 

たまに謎な接続を見ます(;^_^A

 

 

20のHIパイプで来ているのにわざわざ13に落とす異径を付けて

13バルブ

その後また20の異径で何故か絞るという意味不明な接続でした(;^_^A

 

今回一番大変だったのは既存設備周りのパイプラック類?

 

 

錆びて外せない為、運搬の邪魔で

一度切ってしまって強制撤去してから。

 

 

取替えるエコキュートを撤去しました。

 

 

途中雪が吹雪いてきて、写真を撮る余裕がなく。

設置完了の写真です('◇')ゞ

 

 

ラックを戻して、

エコキュートの取替工事完了です☆

 

 

在庫を持っているからこそ、お客様に素早く対応できる。

小さな会社の当店では在庫管理が大変ですが、
直ぐにお風呂に入れるようになって本当に良かった!
ありがとうございます!!

が本当に嬉しいお言葉です。

 

当社は下請けではなく、元請けのお店ですので

素早く対応が出来ます。

 

 

販売から、設置、修理まで行える「まちのでんきや」さんです。

 

急いで見て欲しい・他の業者が適正なのか確認したい(相見積が欲しい)

公式LINEに連絡をいただけますと、日曜日などでも確認が出来ます。

写真などの現状も送ってもらえて素早く対応でき易いので

是非ご利用ください。

 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]