石川県加賀市 雨の日になるとテレビが映らなくなる。屋根の上のブースターが浸水する為。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日はいいお天気で仕事が快適に進みました。

 

 

先週雨が降っていると地デジが映らないというご連絡を頂きました。

晴れていると映るという。

 

点検すると、確かに雨の日は電波0でした。

で、天気が続いた昨日はバッチリ!

 

まぁ、屋根上のブースターでしょうね。

 

 

点検するに屋根の上に上がると。

 

 

中が錆びでいっぱい。

 

 

ふたの上部には水滴もたくさんでした。

 

 

キャップを下げると、水がぼとぼとと落ちてきました。

 

 

本来は雨が入らないはずのブースターに雨が入っています。

 

今回は、ブースターが浸水していることが原因の様です。

 

 

新しいブースターに交換して、修理完了になります。
あとは天気が悪い日が続いても問題なく映るかを様子を見てもらって完了になります。
 
 
 
 
 
 
 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]