石川県加賀市 耐重塩害地仕様エコキュートの取替工事 給湯省エネ事業補助金で10万円が。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日は朝一からエコキュートの取替工事を行わせていただきました。

 

 

今ご利用なのは2011年製パナソニックの塩害地仕様エコキュート

HE-K46EQEが設置されているのですが、

 

 

ヒートポンプユニットの下部が塩害により穴が開き

コンプレッサーが落ちそうになっています。

落っこちてしまう前に、取替をお願いしますとの事で交換になりました。

 

 

場所が海の前なのである意味仕方ないです(;^_^A

塩害地仕様の場合ほとんどの会社は発注後に生産のオプションです。

受注生産体制の為、納期が1~3ヶ月ほどかかります。

 

しかし、ダイキン工業は塩害地仕様・重塩害地仕様でそれぞれ製品として製造されている為、

ダイキン本社に在庫があればすぐにでも交換が可能です。

 

設置したのは耐重塩害地エコキュート EQX46XFVH

 

今回もご依頼から一週間後の交換となりました。

 

 

既存エコキュートを撤去していきます。

今回、ちょっとだけトラブルで止水栓が壊れていましたので、

そちらも新しい物へ取替していきます。

 

 

パナソニックとダイキンでは接続位置が大きく変わりますので

配管接続位置をそれぞれに合わせて、

 

 

本体を設置していきます。

 

 

天気も途中まではもってくれましたが、10時過ぎた頃には降ってきました(;^_^A

各種配管接続をしていき、

 

 

脚部カバーを取り付けて。

 

 

耐重塩害地仕様の

 

 

エコキュートの取替工事完了です☆

 

今回は国の補助金給湯省エネ事業補助金が10万円

それと石川県の補助ポイントが4万円

の14万円通常に購入するよりも安く買うことが出来ます。

 

県の補助ポイントは3月31日で終了ですので(予算がなくなれば、早期終了の可能性あり)

お安く購入されたい方は、これらの補助金があることをご検討ください。

 

国の補助金の申請は全て当社が行ないますし、県はお手伝いいたしますよ。

その点もご安心ください。

 

メールで簡単相談はこちらから

 

公式LINEで簡単相談はこちらから

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。