石川県加賀市 銅管割れによるヒートポンプユニットの水漏れナショナルHE-K46Aエコキュート | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

1月1日の能登半島の地震以降にエコキュートの下から水漏れがしているとの事。
ここ数日で漏れ出る量が酷くなったとの事で、

 

 

点検に伺うとエコキュートのヒートポンプユニット(エアコンの室外機のようなもの)から

がんがん水が漏れています。

 

そしてシューっと水漏れの音がしていますね。

 

 

水漏れの場所を確認すると、

 

 

下部から亀裂・ヒビ・ピンホールかで水漏れを起こしているのを確認しました。

 

 

が、今回設置しているエコキュートはHE-K46AZの2007年製になり

16年経過しています。

部品ももうないため

 

 

買替となります。

 

image

 

今日は天気がちょっと悪いですね(;^_^A

 

取替えたのは三菱電機のダイヤホットSRT-S466

国の補助金・県の補助金が出るモデルです。

 

 

既存設備を撤去し、

 

 
エコキュートの取替完了です。
補助金で16万円相当補助がある為、
高額な修理をになる場合は買い替えた方がいいかもしれません。
 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。