福井県 国の補助金 二重窓リクシルインプラスの取付 節電 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

先日はリクシルの玄関引き戸の交換でしたが、

今日は2重窓です。

メーカーは同じくリクシル インプラス 2重窓の取付を行いました。

 

 

インプラス(二重窓)は商品性能が選べます。

国の補助金が出ない単枚ガラスから

『先進的窓リノベ事業』という国の補助金事業で

50%相当の手厚い補助が出る二重ガラスまで選べます。

 

 

もちろん今回設置するのは補助金がしっかりと出て、断熱性能が高い

LOW-E グリーンクリア Sランクを設置です。

 

 

キッチンとリビングの窓に設置します。

 

 

キッチン上の窓に内窓を設置しました。

 

 

次は、リビングの障子の窓です。

 

 

障子の溝(写真は敷居部分)を専用の部材で穴を埋めて、

 

 

内窓を設置。

 

 

キッチンからランドリールームへ行く大きな窓にも

 

 

内窓を設置して、

外からの冷気をカットします。

 

内窓の設置には断熱効果だけでなく

遮熱効果

防音効果

 

が大きく期待できます。

 

また、冷房・暖房などのエアコンを使う部屋の窓に設置することで、

節電効果

があります。

電気代の節約に大きく貢献するため、無駄なエアコン動作を行うことがなく、

CO2削減にも貢献できます。

 

半額以上を国が補助してくれる間こそ二重窓の取替のチャンスです♪

 

まずは見積もりを行い。

その補助金額に驚いてください(笑)

 

ちなみに最低2枚の二重窓を設置する事が国の補助金に申請するための最低条件になります。

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。