石川県小松市 BSアンテナが映らない どうやら先日の雪のせいで | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

小松市のお得意様からBSが映らないので見て欲しいとご依頼を頂いていました。
最初に点検した日から数日たち、なかなか天気と時間が合わず年末になってしまいましたが、
いいお天気になりました。

 

 

点検に伺い、BSを確認すると数値が全くのゼロ

 

 

BSアンテナを確認すると。

一応数値は出ています。

 

 

少し方向を調整してこの日のマックスに調整しました。

が、これでアンテナレベルがゼロということは別に何か原因があります。

 

 
どうも携帯のズームで見るとBS線が抜けているように見えました。

残念ながら、この日は梯子が2連では屋根に届かず後日の作業に。

 

そして、昨日。

3連梯子をもって作業に入りました。

 

 

屋根に上がるとやはり雪に引っ張られて栓が抜けていました。

 

 
接続し直し、今度は引っ張られても簡単に抜けないような経路で固定して
BSアンテナの修理完了です。
 
年越しまでに修理が間に合って良かったです(^_-)-☆
 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。