石川県加賀市 冬になると倉庫や車庫へ飛ばしている外線の断線が多い | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

この二日間は雪かきからで大変でしたね(;^_^A
冬場になると毎年依頼が増えて来るのが、
「ブレーカーが上がらない!」
というお電話。
 
大概は使いすぎで、ブレーカーの正しいあげ方が分からず復旧できないという方が多いです。
ブレーカーが落ちたら 落ちてなさそうでも
一度しっかりと下に下げてから上げ直してください!!

 

これでたいていは上がります。

が、今回は

分電盤の一つの場所が、上げてもすぐにその場で落ちるとのこと。

 

 

上の左から2番目の場所が上げた瞬間に落ちてしまい使えないという状態でした。

リビングの場所なので大変困っているとの事で、

雪かきが終わり次第お伺いして対応しました。

 

本当は昨日の予定していた現場は雪の為、

全て延期で来年度に作業させていただくことに(;^ω^)

 

 

ブレーカーの範囲を調べながら、どこまでが範囲で使えないか探していきます。

基本的に「大雨になってから」や「大雪になってから」という場合は外に原因があります。

 

 

探していたら原因を見つけました。

分かりにくいところから、倉庫へ飛ばす外線が出ており。

 

そこが焼き切れていました(;^ω^)

 

 

もうボロボロです。

 

 

とりあえず、一度根元で切ってしまい。

無事にブレーカーが上がることを確認しました。

 

雪が落ち着いてから、また倉庫へ配線をさせて頂くことを了承して

一時対応完了です☆

 

他にも

年末の大掃除で、

 

 

トイレの換気扇を掃除してたら動かなくなったとのご依頼も。

 

 

もう埃でいっぱいいっぱいでしたね。

 

 

汚れパンパンなトイレ換気扇を

 

 

きれいに清掃して。

 

 

新しいトイレ換気扇へ取替て完了です。

 

午後からめちゃくちゃ大変な現場に行きました(;^_^A

雪ですべてに時間がかかるので、この時期は出来る作業が減ってしまい大変ですね。

 

メールで簡単相談はこちらから

 

公式LINEで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。