石川県小松市 また40.0C超え 暖房強化型エアコンの取付工事。 熱中症になるかと思いました。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日もまた40.0Cを超え。
昨日から当社スタッフはお盆休みに入らせていただいております。
 
自分は明日までは仕事の予定です。
で、昨日はやばかったです(^-^;
 
リフォーム工事の監督をしつつ、他の仕事や
そして
暖房強化型エアコンとエアコン専用回路工事、電力の容量変更工事をやれる範囲で行っていきます。

 

 

パナソニックのXシリーズエアコンCS-400DXを一人で取付していました。

 

 

エネチャージシステム搭載で冬にも強いエアコンです。

その代わりにデカい!

そしてめちゃくちゃ重い(^-^;

 

和室の寝室で14畳のお部屋に

 

 

アイリスのスポット冷風機で対応していたらしいですが、

部屋が大きすぎて、とてもこの暑さには負け

一向に涼しくならないのでしっかりとしたエアコンを新規設置です。

 

 

縦桟を使い、床の間の上部にエアコンを設置します。

 

 
朝一はリフォーム工事の監督として顔を出して、器具の外し作業などを行ない、
その後、エアコンの取付に行きました。
 
本当に時間との勝負!
あと少しで、日差しが迫ってきます(-_-;)
しかも最悪なことに、空調服の充電をし忘れていて途中で止まってしまい。

本気で熱中症になるところでした。(というか最後の方は手がしびれて軽度になっていました)

 

 

今回はエアコンだけでなくエアコンの専用回路も25mほど外回りで

 

 

設置する必要があり、

エアコン専用回路の作業も一人で同時に行っていきます。

 

固定作業などは容変工事と一緒にもうお盆後に作業することにして

 

 

残念ながら、今日の予定時間をすべて使っても

 

 

エアコンを取付ける終わる所までしか完了せず、

今日の予定の隙間の時間を使って、エアコン専用回路接続と容変工事(準備)を行います。

今日にはエアコンが使えるようにしますので、あと少しお待ちください☆

 

メールで簡単相談はこちらから

 

公式LINEで簡単相談はこちらから

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。