室内置きの給湯専用電気温水器をフルオートエコキュートに取替工事 補助金5万円でます。 | 街の電気屋さんのハッピープロデュース

街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

先週の雨が酷かった日にエコキュートの取替を行わせていただきました。

 

 

取替をしたのは給湯省エネ事業補助金という国の補助金が5万円でる

三菱エコキュートSRT-S376です。

 

 
これまでは給湯専用の電気温水器が室内に置いてありました。
本体から水漏れを起こして部品ももうないため取替となりました。
 

それを同じ給湯専用ではなく、

追い焚きも保温も出来るフルオートのエコキュートへ取替します。

 

 

追い炊き、保温が出来るようにするためにふろ循環の配管が必要になります。

 

 

給湯器本体は窓からの撤去です。

 

 

雨の降る中なのでなかなか大変な作業でした(;^_^A

 

 

撤去を終えたら、

配管の位置変更・風呂循環配管・エコキュートヒートポンプへの循環配管を

 

 

行います。

配管類の段取りを終えたら。

撤去と同様に。

 

 

窓から納入します。

 

image

 

無事に収まりました(*^▽^*)

 

 

循環配管類を取り出すために床下に潜って。

 

 

ふろの循環配管の接続設置。

 

 

ヒートポンプユニットの接続設置を行い。

 

 
無事に設置完了です。
 
この日はお風呂が使える状態までで一度終了し、
昨日、電源の方式変更を行いました。
 
これまでは夜間に電気が入りタイマーでお風呂を沸かしている
C方式という方式でしたが、エコキュートで常に電源が必要な商品に変わりましたので、
 

 

これまであったタイマーのメーターを撤去して。

 

 

A方式にメーターまわりの電源設備も変更しなければなりません。
こちらを終えてエコキュートの取替工事完了です。
 
当店は基本的に自社施工です。
なので、工事会社が何社もなんてことがないので素早い対応が可能です。
エコキュート工事代が安い!!
 
ネットよりも最安!なんてことはありません。
が、10年保証までしっかり含めてとてもお安いと自負できる価格です。
 
補助金対応までしっかりと対処できます。
 
国の補助金事業は登録事業者になっていなければ申請できません。
当店は今年始まった国の補助金 住宅省エネ2023キャンペーン
(こどもエコすまい支援事業、先進的窓リノベ事業、給湯省エネ事業)
の登録事業者です。
 
この類似補助金の第一回から当店は登録事業者としてやっておりますので、
申請もお任せです。
 
 
4月からスタートしたのにすでに予算がこれだけ終了しています!!
急がないとすぐなくなるのは目に見ていますので(;^_^A
 
 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。