まちのでんきやさんの外壁塗装 | 街の電気屋さんのハッピープロデュース

街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 



 
石川県加賀市のお得意様宅で、1面のみの外壁塗装作業をさせていただきました。

 

 

EPシーラーと水性セラミシリコンで塗装です。

 

 

1面だけよく日に当たり、風に当たる場所のせいなのか。

最初はカビとかかな?なんて思って確認してみたら

もともとの塗装が剥げてきている状態でした。

しかも塗料を塗れないコーキングでひびなどを処理されていたりと

なかなか適当な処置がしてありました。

 

お客様曰く前に他のどこかの業者さんに頼んだらこんな感じで補修されたのだとか。

当店に、外壁塗装お願いしますとの事で2日前から作業に入りました。

 

 

作業場所は条件が良く足場までは必要ありませんでした。

1日目は洗浄を行います。

 

 

乾燥させて、塗料ののらないコーキングがべったり塗ってあったので、

はがせるとこははがして、無理なところは

上から塗料を塗れるコーキングを行って1日目は終了です。

 

 

2日目は外壁をしっかり乾燥させるためにお昼からの作業

養生を行い、EPシーラーを塗っていきます。

下側の養生テープ上側・窓ふちが適当な処理をしてあった場所で、

コーキングを打ち直した場所です。

 

 

EPシーラーを塗り終わり、

 

3日目に中塗り・上塗りを行います。

今回塗ったのは水性セラミシリコンのSR-175色です。

 

 
午前中に中塗り、午後から少し時間をおいて上塗りを行って
外壁塗装完了です。
 
隣の壁との色も下から見たら全く違和感のない色でした。
 


基本的にはお得意様にしかしませんし、
家全面の場合は予算にもよりますが、専門職の方にお願いしています。
が、今回は1面だけな事と。
値段を抑えて行いたいとの事で、自店により外壁塗装をさせていただきました。
 
明日から雨なので、その前に予定通り終われて良かったです♪
 
 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。