ダイキンエコキュート370Lから460LのEQ46WFVへ取替工事 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日はダイキンのエコキュート

 

 
EQ46WFVを取替させていただきました。
まだ完全に故障はしていませんが、お湯がいつも足りないなど
あと、キッチンの水栓も一緒に交換して欲しいからということでのご依頼です。
 

 

ぴちょんくんも言ってます。

「やさしく扱ってね」

とのことで、取替スタートです。

 

 

設置場所がかなりぎりぎりな位置です。

外せるかなーと心配になりますね。

 

 

既存の設備の排水をするために

中を確認すると、給水に止水栓が設置してなかったり、

 

 

パッキン締めの接続に

 

 

意味のないシールテープ施工をしてあったりと

うーん?という工事がしてあるのが気になりましたね。

 

 

まぁ、一応使うのには問題ありませんが。。。

給湯器の取替も行う「町の電器屋さん」としては気になります。

 

 

でも、無事に

 

 

本体の撤去を行い、

綺麗に清掃して。

 

 

新しいエコキュートのEQ46WFVを据付します。

 

 

前のエコキュートは370Lで、

今回は460Lへ交換なので少し大きくなっています。

 

 

取替は問題なく進み12時前には試運転を開始して。

 

 

設置完了です。

 

 

その途中作業中にキッチンの水漏れを起こしている混合水栓を

 

 
新しい混合水栓に交換を行い。
12時半には全てを完了してエコキュートの取替完成です。
 
最近のブログが大きなものばかりになっていますが、
照明器具の取替、スイッチの交換からお伺いしています☆
 
お困りごとは『まちのでんきやさん』にお任せください。
 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。