TOTOユプロの石油給湯器から三菱エコキュートSRT-S465UAへ取替工事。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

今日は白山市のお得意様宅にエコキュートを設置させていただきました。

 

 

三菱電機のエコキュートSRT-S465UAです。

 

 

これまでご利用だったのはTOTOのユプロでしたが、最近エラーが出て調子が悪いそうです。

 

早くにエコキュートに交換したいとの事で、在庫にあるパワフル高圧モデルのSシリーズのエコキュートとなりました。

 

取替で困った事が。

 

 

何故か今の石油給湯器の接続施工に鉄管を使っての施工。。。

えっ?て少しなりました(^◇^;)

 

それにも対応できる様に準備を行い本日出発です!

 

 

そもそも7日の土曜日にご依頼をいただき、

社長会とかがあって大阪に行っていたので

9日の祝日に下見を行い。予定をやりくりして12日の今日取替になりました。

 

 

まずは、先ほどの鉄管施工をなんとか外すところからです。

普通にあんまりやらない施工です。

それとも設備屋さん的には普通なんですかね?

 

 

本体から解体して外します。

 

 

無事に外せたら。

エコキュートの配管接続の下準備

設置の下準備をして。

 

 

エコキュートの電源専用回路の配線工事を

 

 

行っていきます。

 

 

本体を据付して、水道設備、電気設備を繋いで

 

 

石油給湯器から電気給湯器のエコキュートへ

 

 

取替工事完了です☆

2時にはすべてが完了して説明まで終わることが出来ました(^_-)-☆

 

 

当店は給湯設備は住宅設備の仕事を多くこなしています。

なので価格もお安く(最安とは言っていない)

工事もお任せの『町の電器屋さん』なんですよ☆

 

工事完了後にお客様から。

 

image

 

お昼ご飯を頂きましたw

ますのすし美味しかったです☆

 

少し遠方な当店にもかかわらず、取替の際に当店を思い出してくださり

ありがとうございます。

 

価格も思っていたよりも(他のお店よりも)全然安かったと言っていただけて嬉しかったです。

これからも「まちのでんきやさん」で技術もあるのに

値段もなっとく!なアトム電器チェーンをよろしくお願いいたします(>_<)

 

メールで簡単相談はこちらから

 

公式LINEで簡単相談はこちらから

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。