日立のエコキュートから水漏れが!とのことで。
修理依頼を頂きました。
点検に行った際はこんな状況でした。
お客様に循環配管のお湯側はなりやすいというのをお伝えして
1本交換することをお勧めして、作業に入ろうと思ったら。。。
タンク本体からどちらも水漏れが。。。
え、なにこれ施工不良かな?ってレベルの状態でした。
結局二本とも交換することになり。
新しい配管を設置して。
無事に終了かな?っと思っていたら。。。
え?Er31が出て
ヒートポンプユニットが立ち上がらない(-_-;)
水漏れからのお湯がつたって、
拭いてしまった後の写真の状態ですが、開けた最初は基盤も水浸しでした。
後日取り替えることとなり、19時を回り慌てて片付けていると。。。
中に照明器具を忘れてしまいました(;^_^A
あー、となりながら再度開け直して取り出しました。。。
翌日部品を注文しようと日立アプライアンスに問い合わせると。
「当社製品ではなく日立ハウステック商品です」と回答がありました。
もちろん日立ハウステック製でも当社は修理が可能です!
部品が届き
壊れた基盤を撤去して
念のためにリアクターも
取替て、正常運転していることを確認。
夜には無事にお風呂が沸いて入っていただけました。
予想外の二次被害の故障が出て、直すのに時間がかかってしまいましたが、
無事に修理が出来て良かったです。
平和電業社 アトム電器加賀小松店
[営業時間]
9:00~18:00
[定休日]
毎週日曜日、祝日
[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35
[電話番号]
0761-74-0518
[FAX]
0761-74-0580
[MAIL]
info@heiwa-denki.com
お急ぎの方はお電話ください。
9:00~18:00
[定休日]
毎週日曜日、祝日
[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35
[電話番号]
0761-74-0518
[FAX]
0761-74-0580
[MAIL]
info@heiwa-denki.com
お急ぎの方はお電話ください。