お盆のエアコン・エコキュートの取替 ナショナルエコキュート洪水の際の落雷でF15エラーで故障 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

先日の豪雨の際に何度も落雷が発生していました。
当店も何件もお客様の所へブレーカーを上げに行ったり
翌日以降に火災保険を利用してアンテナの修理をさせて頂いたりしました。
 
今日のお客様宅は

 

 

帰ってきたらエコキュートが点かなくて、外のブレーカーを上げたら

F15エラーが出ていたようです。

ナショナルのエコキュートなのでもうかなり古いのです。

 

ヒートポンプユニットのファンモーターにかかわる物の故障が原因になるのですが

もう部品が無い為、買替です。

もちろんこちらも火災保険を利用して交換になります。

 

 
今回設置するのは当店の在庫にある三菱SRT-S375
それとついでにエアコンAY-N22Nも入替をさせて頂きます。

 

 

もうお盆に当社も入っていますので、

出てくれるスタッフで対応させていただきます。

 

まずはエコキュートの中の水を排水して

 

 

ヒートポンプユニットの撤去、電源・配管・アンカーの外しをしたら

水が抜けるまで時間があるので。

 

 

エアコンの取替に入ります。

 

 

塗装してあって架台を外すのがちょっと大変でしたが、

撤去作業・左抜き配管の室内機の取付

 

 

まで作業を進めたら。

 

 

三菱のエコキュートを設置していきます。

給水接続・電源接続を終えたら試運転を開始し。

 

 

エアコンの室外機の設置を終えて、

エアコン取付完了です。

 

 

その後、エコキュートの脚部カバーやヒートポンプの日除け屋根を

戻したりして。

 

 

水漏れが無いかなどの点検も行って、無事に2時には終えることが出来ました。
やっと家の風呂に入れる!!とお客様に大喜びしていただけました(*^-^*)
 
さ、今日は後エアコン取替え1台とエアコン点検1台です。
残り少し、頑張ります☆
 

 

 

 

 

 

 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。