分電盤の取替、エアコン専用回路工事、そしてエアコン取替。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日も暑さがヤバかったですね(^-^;
ただ、天気が良くて作業は快調に進みました。

 

 

2Fの子供部屋のエアコンの取替と

これまではエアコンの下にあるコンセントを使用していたので。

これを機にエアコン専用回路工事をして欲しいとの事。

 

 
そして、これが現在の分電盤。
後から追加しまくっているので、
一度新しい分電盤にしてスッキリしたいというか
これ以上新しく追加するスペースがないからでもありますけど。

 

という。

エアコン取替工事

エアコン専用回路工事

分電盤の取替工事

 

を行いました。

 

エアコン専用回路工事は詐欺を行うような業者もいますので要注意が必要です。

ちなみにエアコン専用回路工事には資格が必要です。

 

またエアコンは必ず専用回路工事をしなければならい法律で決まっていると嘘を言う方がいますがそれは存在しません。

 

 

 
最短ルートを探って今回はシステムバスの点検口から覗いて

2階と1階の屋根部の横から穴をあけて入線します。

 

 
パイプを加工します。

それと同時エアコンの取替作業も

 

 

行っており、

シャープのAY-N22Nを

 

 

設置完了。

エアコンの室外機は前に置いてあった状態と同じように設置しています。

 

 

部屋の中に入る電線は逆勾配にもちろんして

雨水が室内に入らないようにしてあります。

 

午前中でここまでの作業を行い。

 

 

午後からは残りの作業の分電盤の取替。

二つのブレーカーBOXを撤去して

 

 
どちらの穴も隠れる配置にして各配線を再接続を行って
取替完了です。

電力ブレーカーは電力さんに伝えて、メーターで容量を抑えてと依頼してあります。

なので電力ブレーカー60Aは外して、電力にお返しします。

 

多分分かってもらえませんが、

恐らく家電量販店さんの下請けさんが来て工事をやった場合。

左にリミッタースペースありの分電盤になっていると思われます。

 

予定通りの時間に無事完了しました♪

 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。