電気が来ない。。。原因は天井裏での不良 天井裏の原因は大変(^-^; | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

まだ一月半ば、寒さは続きますね(^-^;
 
冬になると多くなるお電話が
電気が落ちる!
エアコンが効かない
 
などでそのほとんどは、
電気が落ちるは使いすぎなことが多く。
 
エアコンが効かないは雪のせいで寒く霜取り運転が増えるから
 
という理由が多いのですが、もちろんそれ以外もあります。

 

 
離れの家の方に電気が来ないんです!!ということで。

点検に伺いました。断線していないか。

屋根雪をかき分けて、チェックを行い。

 

離れにブレーカーはないかなどを探しに探したが。

もう原因は屋根裏しかない。。。(-_-;)

という結果になり。

 

 
点検口なんかない昔のお家で、一枚のボードを破って

 

 
原因となる場所を探しました。

 

 
家の中に入っている電気までは間違いなく100Vが通っていたので。

この先にある分岐のどこかでダメになっているはずです。

 

 

電源を入れてみるとこのつなぎ目からパチパチと弾けるスパーク音がしているので

恐らくここですね。

 

 

一度、電気を通してみたら見事に今まで消えていた離れの部屋に電気がきました♪

 

 
後は、配線を手直しして

 

 
開けてしまった、ボードを埋めて。
無事に電気が来ない故障は修理完了です!

 

漏電の点検や修理も同じで。
屋根裏などに原因がある場合は
点検口がない場合はめくってみる必要が出てきます。
 
しかも困ったことに今回は一発で原因の場所に当たりましたが。
酷い場合は何か所も開けないといけないことも(^-^;
 
終わりの時間が見えないので。
なかなか大変なんです(-_-;)
 
今回の所要時間は約3時間。
昔、条件が悪く、1日かかったこともあります。
 
まちの電気屋さんは、あなたの暮らしを快適にするお手伝いをさせていただいております。
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。