石川県小松市 三菱エコオート電気温水器から三菱フルオートエコキュートへ 補助金や補助ポイントが | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日は新規のお客様からのご依頼で、電気温水器をエコキュートに取替をさせていただきましたw

本当に機能のうちに取替が出来て良かった(;^ω^)

めっちゃ雪が積もってますね。

 

作業中もぱらぱらと雨と雪が降る程度だったので、

予定よりもかなり作業が早く完了しましたw

 

三菱電気温水器SRT-466CFU-BL 湯張りが弱い

 

ちなみに取替させていただいたのは三菱電気温水器SRT-4666CFU-BLが

湯張りをしても、ちょろちょろとしかお湯が出てこないために

年数も20年経過しているために取り替えのご依頼です。

 

これまでは460Lでしたが、今は人数も少ないので

 

三菱エコキュートSRT-S375

 

三菱の370Lエコキュート SRT-S375を取付させていただきます。

エコキュートは現在在庫がとても品薄なのですが、

9月に注文をかけておいた分が何とか年内に届いてくれました(*^▽^*)

 

電気温水器撤去 エコキュート入替工事風景
 
まずは、既存電気温水器の撤去からです。

 

 
その後、お使いの電気温水器は浴槽への配管が1本しかない
エコオートというタイプ。
お湯張りはと足し湯は出来るが
配管が一本でお湯が戻ることが出来ないので
追い炊きやオート(保温)の機能がないタイプです。

 

 
なので、浴室の配管を2本通すために穴の拡張を行います。

 

 
新しい浴槽への循環配管ペアチューブを設置して、
システムバスの循環金具も新しいものへと交換いたします。
 
ウルブロZを取付 エコキュートに お風呂活動を向上
 
交換したのはちょっといい循環金具のウルブロZを設置。
 
image
 
ウルトラファインバブルでお風呂の時間を更によくしてくれます♪
そして、エコキュート本体を設置していきます。

 

 

当社ではエコキュートのヒートポンプユニットへの循環配管はしっかりと安全な三層管を使用しています。

気を付けないと値段を安くするために二層管を使ったり

耐久性のない材料を使う業者がいますので注意が必要です。

 

 
今回大変だったのは、場所が少し狭かったので電気温水器の搬出が

大変でしたね(^-^;

エアコンの腰高よりも持ち上げての移動でした。

でも本格的に雪が降っていなかったので、

手がかじかむまでではなくてこれらの作業を午後1時半には

 

 

設置を終えることが出来ました(*^▽^*)

 

 
いい感じです(*^▽^*)

 

実は今、エコキュートを設置することに対し色々な補助があります☆

一つは、補助金である。

申請自体はまだ始まっていませんが。

 

 

「こどもみらい住宅支援事業」

エコキュートは24000円の補助金が出ます(; ・`д・´)
 
 
ただし、上のこれらの中から50000円以上の申請が必要になります。
なので、例えば高ポイントの二重窓(14000円~21000円)を
3ヶ所
 
ついでにレンジフードを交換(10000円)
トイレに小さな手すりを設置(5000円)
冬なので、ダイキンのうるさらエアコンの設置(19000円~24000円)
などなど、で補助金がもらえると割と使いやすい制度になっています。
※予算なくなり次第終了です。
 
こちらの申請は当社が責任をもって最後まで申請を致します。
 
 
それと北陸電力にはなりますが、先着順で終了になりますが。

「エルフナイト契約・深夜電力契約のお客さま限定」の話にはなりますが

北陸電力 ほくリンクポイント最大10000ポイント 電気温水器からエコキュートへの買替

 

12月20日からスタートした

ヒートポンプ機器購入費用の一部を北陸電力が支援してくれます。

 

 
電気温水器をエコキュートに買替にほくリンクポイント10000P
電気温水器は40Aのブレーカーが必要なのに対し
エコキュートは20AのブレーカーでOKになる。
ようは半分以下の電気量でお湯が作れるわけです(^_-)-☆
電力としても使用される電力量が少なくなって欲しいのでこの企画がスタートしたと思われます。
 
ただし、こちらはほくリンク(Web会員サービス)の加入が必要です。
そして、ネットで自分で申請が必要になります。
 
 
後、蓄熱式暖房機をお持ちの方は、エアコンにも10000Pも補助してくれます。
エアコンも同じように昔の物から比べれば格段に省エネになっていますからね。
少しでも電力消費量を下げて欲しいようですね。
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。