石川県加賀市 和室にテレビを壁掛けで設置したい。 別の場所に配線、電源工事も行いました。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

最近ではテレビの壁掛工事大変増えました。
 
一つの原因としては、昔はビデオやDVDを置く場所も必要だったので
必然的に収納も出来るテレビ台が必要だったこと。
 
昔のブラウン管テレビのイメージがあり、
テレビ=テレビ台に置くもの という固定概念があったこと
 
昔のプラズマテレビや液晶テレビは今よりもとても重かったこと
 
などが挙げられます。
 
 
今回設置したのはシャープの40インチの4Kテレビ 無線LANも内蔵のモデル
4T-C40CL1を和室の壁掛けに設置します。
 
 
事前に壁に固定する板に塗料を塗っておきます。
ちなみに塗料はメープルです。
 
 
和室に壁掛けしたいので、土壁には設置出来ません。
なので、柱と柱に板を据付します。
 
 
このようにしっかりとした固定を行い。
 
 
その上に壁掛け金具を設置します。
今回は向きも自由に変えることが出来る壁掛け金具です。
 
またそれと同時にテレビの配線工事・電源の配線工事も行います。
 
 
配線類は正面から全く見えないようにしています。
見えてもモールをしているので、きれいに見えるはずです。
 
ぶっちゃけせっかく塗ったベースの木もすべて隠れていますけどね(^-^;
 
 
テレビの方向・角度を決めて、テレビの壁掛け設置完了です。
不要な時は壁ぎりぎりまでテレビを収納できます(*^▽^*)
 
無線LAN内蔵なのでインターネットに接続できて、
Youtubeで色々な動画や音楽を聴いたり
有料チャンネルで好きな映画を見れたりするので。
ビデオが必要なくなりました。
また、録画をするだけならテレビの裏に設置する外付けHDDで録画もできるので
壁掛けテレビの依頼が多くなっていると思います♪
 
テレビをただ設置するだけじゃない。
本当に欲しい状態にするのが町の電気屋さんです☆
 
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。