石川県加賀市 石油給湯器からエコキュートへの下準備 コンクリートの基礎施工。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

コロナの給湯器がエラー8を起こして
本体のリセットを行うことで復旧は一時的に起きるのですが、
 
 
なんども、外に行って本体を剥がしてリセットをしないと行けない。。。
もう新しい物に交換して欲しいというご依頼をいただきました。
 
しかも、どこかからお湯漏れもしているのでそれも直してほしいとも。
 
image
 
給湯器はこれまでは石油給湯器でしたが、エコキュートにしたいとの事で。
お見積にOKをもらい。
 
まずはコンクリートのベース(基礎)を作ります。
 
給湯器を違う場所にどかすために。
ついでにお湯漏れ箇所を確認しようとすると。
 
給湯器 銅管の劣化腐食
 
銅管が酷い状態で、そこからお湯が漏れていました。
意外と銅管の劣化腐食による水漏れ・お湯漏れを見ます。
 
 
困ったことに、循環金具との溶接接続のタイプで
循環アダプターは新しくしました(^-^;
これはちょっと予想外でした。
 
 
それと同時にエコキュートの為の専用回路工事も
 
 
施工していきます。
今回は浴室上を開けたら全く隙間がなく、ボードで埋められたタイプの
建築設計でこのパターンだと仮にボードを開けても通すのが
難しいことが多いのです(;^ω^)
 
 
なので、外側からの専用回路の配線工事になりました。
 
 
ちなみに、基礎厚みは約20cmです。
エコキュートの基礎圧みは15cm以上です。
ワイヤーメッシュも入れてあります。
 
 
けど、物理的に場所がちょっと狭いんですけどね。
明日は、型を外して、コンクリを少しきれいにして。
 
エコキュートの設置は水曜日になります(*^▽^*)
コロナの370Lエコキュートを設置の予定です。
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。