お客様が可愛そう。素人工事、こんなエアコン工事をされたいのですか? | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日はガステーブル。
コンロの取替と換気扇の取替をさせていただいたのですが、


まちのでんきやはガス機器もお任せです。


最初に汚れを落として


ある程度きれいにしてから


ついでに換気扇もお願い!と追加でご依頼いただいてガステーブルと換気扇の取り替えが終わりました。

実はこちらのお客様は
先日電気の容量変更の工事にエアコン専用回路の工事もさせていただきました。

娘さんが大工さんにお部屋のリフォームとエアコンをお願いしたようなのですが。。。


今年モデルのダイキンエアコン。

まぁ、これはいいとして。


工事にビックリ(^◇^;)


使っている材料が安物な上に、外の配管にテープも巻かない。


中を見ると現物置の室内を通っており。
そこはテープもせずに断熱ドレンでもない安い一層のドレン。

お粗末な工事。。。というか断熱ドレンを使わないのは不良工事と言えます。

これエアコン工事をやる人の仕事じゃないよ?




穴埋めもパテではなくウレタン😥
まぁ、それは問題ないのかな。


暑い部屋を冷たいドレン排水が通るので、ここには結露が高確率で起こります。
本来は室内をドレンが通る際には断熱ドレンという材料が必須です。

その危険性だけお母さんに娘さんに伝えてねと言って帰りました。


いったいいくらで工事してもらったかは分かりませんが、こんな工事の人が真空引きとかしてるのかな?
きちんとナットの締め圧力かかってるかな?
ガス漏れ大丈夫?

心配です。
正直お客様が可愛そうになるレベルな工事でした。


エアコンは工事が命です。
きちんとした業者を選びましょう。



   応援お願いします(^ω^)

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。