石川県小松市 トイレリフォーム トイレの入替と | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

いつの間にか6月に入っていました(-_-;)
もうあつあつですね。
暑くて汗がしたたり落ちます。。。
 
今日はトイレのリフォームをさせていただきました。
 
上が最初で
下が完成後になります。
 
 
トイレを新しい物に交換します。
それだけではなくて床にSフロア(クッションフロア)を貼り
壁の一部が剥がれてきたところにタカラのホーロートイレパネルを貼りました。
 
 
まずは既存トイレの撤去です。
小さい子がいる時にはどうしてもトイレ周りは汚れたり傷んだりしがちです。
ちなみにうちも今3人子供のうちの上の二人が丁度そんなときなので、
良く飛び散らせたり、トイレに間に合わなかったりしてます(;^ω^)
 
 
前の施工した人の施工が酷く、ビスが舐めまくっていたせいで
撤去に想像以上の時間がかかりましたが。
TOTOの一体型トイレの撤去完了です
 
 
次に、床のクッションフロア施工になります。
クッションフロアの床材は
ナーシングフロアVを使用します。
 
 
こちらは医療や福祉施設でも使われている
抗ウイルス・消臭機能付きワックスフリーコーティング仕様なので
トイレにもバッチリの商品です。
 
 
トイレの寸法に私が加工している一方で。
 
 
相方が、
こちらの壁が一部剥がれていて。壁にタカラスタンダードの
 
 
ホーロートイレパネルを加工していきます。
 
 
加工している間にも、クッションフロアの施工は
 
 
進んでいきます。
床材によって、使用する接着剤も変わります。
 
 
クッションフロアを施工したら、
トイレパネルも施工して、先の奥側のコーキング作業を行い。
 
 
トイレ本体を設置します。
トイレはパナソニックのXCH1411WS
 
 
全自動お掃除トイレのアラウーノを設置しました。
 
 
流石に、ほぼ一日かかってしまいましたが。
雰囲気も変わって床もきれいになってスッキリ。
 
トイレの交換の相談は案外『まちのでんきやさん』かもしれませんよ?
トイレのお困りごとはご相談ください。
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。