石川県加賀市 テレビが映ったり映らなくなったり。。。テレビ線の断線が原因でということも | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

先週はゴールデンウィーク開けということもあり。
仕事の依頼が多く来ていました。
 
その中でも急ぎで作業したのはテレビが映らないというもの。
これまで映ったり映らなくなったりしていたのが映らなくなったとの事で
 
点検に伺いました。
 
テレビが観れない原因を調査中 石川県加賀市小松市
 
古いお家になるとそれまでの経過で不要になったものなども多くあります。
今回も屋根裏に上ってみると片線は断線していて意味のない2分配器を
発見です。
で、直接つなげてみましたがブースターは通電せず。
 
 
直接つなげて。
屋根上に
 
 
ショートさせてみたのにパチッともしません。
ちなみに屋根裏の時点ではショートさせるとパチッとしていました。
 
これで屋根裏からブースターの下側への外線がどこかで断線していることが確定します。
 
新しく配線工事 テレビ 屋根上 石川県加賀市小松市
 
設備の配線を新品に取り替えていきます。
 
 
外壁のトタンが張り直されていて。
 
 
前の線からは通せなかったので、新しく開口して接続。
接続したらブースターが無事に通電してテレビが映るようになりました(*^▽^*)
 
テレビのお困りごとはプロにお任せください♪
 
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。