石川県小松市 2か月待ってやっと納品された三菱エコキュートSRT-S555Uの納品・設置。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日はいい天気でしたね☆
ずっと納品を待っていた三菱電機のエコキュート
 
三菱エコキュートSRT
 
SRT-S555Uを納品・設置工事です。
 
故障した日立の電気温水器
 
日立の550L型の電気温水器がお湯が出ない故障し。
部品を交換するには少し高額だったため、エコキュートへ取替となりました。
三菱電機がいいということで。
三菱エコキュートは現在とても人気なためなかなか入荷しません(;^_^A
それまでは当店も貸出機は他の所で使ってしまっている為。
ガス給湯器を設備屋さんに仮設置してもらい。
今日まで過ごしていただきました。
 
で、まずは給湯器内部の水をすべて排出します。
 
排水弁も故障しているので
 
が、排出弁が折れてしまい回らないので(;^_^A
 
タンクのお湯を抜く為に根元から外す
 
仕方なく根元から外します。
室内にタンクが設置してあるので少しでも漏れないようにしながら
 
 
タンクを空にしたら、本体を撤去して。
不要になったアンカーをサンダーで撤去します。
 
 
新しい三菱のエコキュートを設置して各配管を接続していき
 
 
ヒートポンプユニットを設置したら。
アースを測ったら。。。全然規定値以下。
昔はゆるゆるだったのに、最近の北電さんはとても厳しいので
 
しっかりとアースをしないといけません。
 
 
タンクユニットも設置完了し。
 
 
外のヒートポンプユニットも設置完了です♪
予定よりは大幅に時間がかかってしまいましたが。
夕方説明したときには半分以上はお湯が貯まっていたので。
夜にはお風呂にも入ってもらえます☆
 
三菱のエコキュートは値段よりも今は在庫があるかどうかが問題かもしれませんね(;^ω^)
 
価格は色々あるでしょうが。
工事後のメンテナンスまでお任せできますのでエコキュートは当店にお任せです☆
 
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。