石川県小松市 強風によるテレビ配線の断線(抜け線) それによるブースターの故障も | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日は案の定アンテナ工事の一日になりました。
 
アンテナは倒れてないけど、昨日の強風以降テレビが映らなくなったとのことで
点検に伺うと
 
アンテナ線のぬけ
 
2分配器の先の配線が断線というか線が抜けていました。
差込直しで治るかな?と開けると。。。
 
強風で2分配器がはそん
 
え、引きちぎれるほど??というように
引っ張られて外れた力が余程強かったのか
経年劣化もあってでしょうが破損していました。
 
屋外用2分配器の取替
 
これで映るかな?と再度確認するとレベルが0😅
増幅されていません。
 
どうもテレビ線が抜けた際に外の線がショートしてなのか

 

二次災害にあったブースター(ご臨終)
 
ブースターの中機も故障してしまっていました。
中古の中ブースターを使いテレビが映るようになりました♪

 

 
ついでにかなりグラグラだったので支線を追加してバランスと強度を上げて完了です😄

 

 
ふと道端を見るとたくさんの土筆(つくし)がヾ(゚ε゚*)ノ
本当に春ですねぇ〜
 
今日はどうしても外せない現場ばかりの為。
アンテナ工事を出来ませんが。
 
テレビが映らない方はまずはお電話下さい。

アンテナ倒れは火災保険を利用して修理をすることが可能な場合があります。

 

保険屋さんにも確認をしてみましょうね☆

 
 
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。