石川県小松市 三菱電気温水器E00エラーで追い炊きが出きない。日立エコキュートへ取替しました。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

事の始まりは雪の積もった年始の1月の話ですが。

 

 

三菱の電気温水器がエラーが出るとの事で

 

 

点検に伺うとRMC-7WKのリモコンに

P00エラーが出ていました。

シャワーやカラン・キッチンのお湯は出るけど。

 

湯張りや追い炊きが出来ない状態でした。


混合弁という部品の故障なんですが、

メーカーに部品を確認したところ残念ながら供給終了しているらしく

修理が出来ませんでした。

 

とりあえずはお風呂場にカラン自体があるので

浴槽にもお湯を溜めれるし、春ごろになったら取替をという話になりました。

 

そして、

 

今日取替をさせていただきました。

 

 

日立の水道直圧式なのでとにかくパワフル!

 

 

シャワーの

勢いがあると暖かさが違います(*^▽^*)

 

そんなエコキュートBHP-F46SDを設置です。

 

 

まずは、タンクのお湯を抜いて。

 

 

電気温水器を撤去します。

その後、配置などを決めて。

 

 

本体を設置し

 

 

循環配管などを接続していきます。

 

 

脚部カバーも設置して。

 

 

エコキュートの取替工事完了です♪

今日は条件が良かったので、2時に終わりました☆

 

電気温水器の修理・エコキュートの修理・

電気温水器の買替・エコキュートの買替

オール電化工事は

 

電気工事組合・電気商業組合加盟の当店にお任せください♪

 

 

 

 

 

 

 



   応援お願いします(^ω^)

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。