石川県加賀市 三菱エコキュートC21エラーによる高額修理の為、新しいエコキュートへ翌日取替。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

今回はブログを見ていただいてご連絡いただいた新規のお客さまでした。
三菱のエコキュートがC21エラーで故障してしまって、
 
買替の検討を他社様とされていたそうです。
当店は町の電気屋さんでもありますので、
高い!かもしれないと価格面で心配だったっそうですが
ブログを見ていてお願いしてみたいなと思っていただけたそうです。
 
価格は当店を選んでいただけたことでご察し下さい♪
 
とはいえ、まずは修理で直せないかを
 
エコキュート 取り替え
 
点検です。
 
C21エラーはお湯を沸かせないというエラーになり。
一番高額な修理箇所コンプレッサーの不良以外も可能性があるからです。
 
三菱 高額修理のため取り替え
 
ちなみにお使いのエコキュートは
三菱SRT-HPT55WX5
 
リモコンのエラーを強制解除を行い
詰まりがないか・水漏れがないかなどを確認しましたが。。。
安い修理で直らないかを点検しましたが、
残念ながら一番高い部品のコンプレッサーの故障でした。
 
ちなみにメーカーに点検依頼をすると点検だけで1万円を超える事が多いそうです(^◇^;)
 
 
そして、その場で新しいエコキュートの見積もりをさせていただき。
決定していただけて、連絡を頂いた翌日に取替工事が決まりました。
 
エコキュート 取り替え 在庫確保
 
当店では冬場はエコキュートの在庫を数点準備しております。
なので即日交換が可能なんです(^^)/
 
工事日の当日に作業をしようとしたら凄い有り難かったのが、
 
除雪をお客様がしてくださりました
 
加賀市でも山中の方でしたので、まだ雪が30~40cm残っていたのですが。
それを雪かきしてくれていました。
本当に助かりました♪
 
お陰様で早く工事が進みました。
 
エコキュート 本体撤去
 
昨日のうちにタンクの水は排出して置いたので、
ささっと本体の撤去からスタートです。
 
コロナ CHP-E46AY3
 
コロナのパワフル高圧な460Lエコキュート CHP-E46AY3を設置です。
 
エコキュート 設置完了
 
おかげで13時には工事が完了しました(^_-)-☆
 
当店ではエコキュートの自社修理が可能です。
(部品によっては出来ない個所もあるのですが)
当店で販売した商品はエアコンだろうがエコキュートだろうが
販売した商品は責任をもってサービスで点検に伺います。
 
通常点検にかかる費用が必要なくなりますので
他社よりも実質価格にプラスサービス費が入っていることも魅力の一つですよ♪
特にエコキュートを点検は高額の点検費がかかりますので(;^ω^)
 
 
今回は、初めてのお付き合いなのに
大きなお仕事をさせていただきまして本当にありがとうございました☆
 
 


北陸地方ランキング 応援お願いします(^ω^)

 

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。