雪よけカバーを設置してエコキュート設置完了です。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

先日から、小松市のお得意様宅へ。
三菱の電気温水器から東芝のエコキュートへの取替工事をさせていただきました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
1日目は、電気温水器の周りに組まれている。
 
電気温水器 エコキュート 取替 加賀市 小松市
小屋を撤去します。
当日に小屋の撤去を行うと
エコキュートを交換するのが遅くなってしまい。
最悪お風呂に入れなくなってしまうので。
 
電気温水器 撤去 加賀市 小松市
 
事前にこの状態にまでして。
当日の段取りの確認を行います。
 
そして昨日。
電気温水器を撤去する作業から始まります。
 
電気温水器 撤去 加賀市 小松市
 
今回はまさかのイレギュラーが起こり(^◇^;)
 
電気温水器 撤去 水道管 加賀市 小松市
不思議な水道ルートがあり、これを確認している際にまさかの。
この水道管が経年劣化で折れました(^◇^;)
 
水道管 経年劣化 折れる 加賀市 小松市
焦りましたが、慌てながら。
水道の元栓を閉めて
 
水道管 経年劣化 折れる 加賀市 小松市 止水
 
開口を広げて、止水をし直して。
今の水道ルートはエコキュート用に水道を引いてくる配管をチーズ(材料名)で分岐して逆にスッキリと出来ました。
 
ただ、イレギュラーの為、写真を撮る余裕がなくなり途中経過の写真がありません(^◇^;)
 
そして、並行作業で容変作業も行います。
契約内容が変わりますので、電力申請を行い作業します。
 
エコキュート 電気の容量変更 加賀市 小松市 申請
 
今までは夜のみタイマーで電気が起動するC方式の夜間契約でした。
 
しかしこの場合、夜しか起動できない為。
もし湯切れが起きても湧き上げが出来ないというデメリットがあったのですが。
 
 
エコキュートに変えると、常時電気が入り起動出来るようになるので。
日中でも、湯切れしそうなら湧きましが可能になります(^ω^)
 
エコキュート 設置 加賀市 小松市
ドタバタして終わるか心配しながらの作業でしたが、
なんとかリカバリーして、当日中に工事は完了しました。
 
当店ではエコキュートのヒートポンプユニット(室外機またはエアコンのような機械)には最低50cmの架台を設置します。
北陸は雪の降る地域ですからね。
 
 
そして、今日。
 
エコキュート ヒートポンプユニット 架台 雪対策 加賀市 小松市
雪よけカバーを設置して細かいところまで綺麗にして、最終工事完了です。
 
聞いたら夜にはシャワーの分は余裕だったそうです(^ω^)
しかも、これまでよりも水圧も強くなってて。
 
凄いお風呂が気持ち良くなりました!
とても嬉しいですと言っていただけました。
 
 
もちろん、電気温水器からエコキュートにすると。
電気代がグッ!と下がります。
 
水道光熱費の節約節電にもなるんですね。
 
 
さて、エコキュートや設備などのお仕事は頼れる地元企業にお任せしませんか?
 
少なくとも訪問販売は注意して下さいね。
 
当店も、更に頑張らせてもらって地元で評判のお店!になれるよう。
今後も精進していきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
お見積り無料、お断り自由ですよ〜。
それでは、長文を最後までお読みくださりありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。