情報を伝えて欲しいです。 早く解決する為にあなたがお店に伝える事。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

先週とは打って変わって週間天気予報も雨模様。
最後の雪が降るかもしれませんね。
 
さて、朝一は
 
冷蔵庫 三菱 納品 加賀市 小松市
 
三菱さんの自動製氷機能が入っている冷蔵庫(MR-C34C)の配達です。
 
340Lクラスを選ぶ時。安いなぁ!って冷蔵庫は自動製氷機能が入っていないから安い事が多いですよ。失敗しないように気を付けてね。(^ω^)
 
MR-C34C 三菱 冷蔵庫 設置 加賀市 小松市
 
設置も完了、使い方の説明までしっかりさせてもらって完了です。
 
午後からは、ちょっと雨が止んだ隙間を狙って。
一部の部屋のテレビが映らないというお客様宅に。
 
アンテナ点検 加賀市 小松市
 
でも、外からみたら受電部が落っこちてました(^◇^;)
 
アンテナ点検 経年劣化 加賀市 小松市
 
経年劣化のサビと強風で折れてしまっていました。
 
で、雨が降りませんようにと祈りながら、
 
 
アンテナ点検 経年劣化 加賀市 小松市 仮設
とりあえず、今日は落ちないように仮設処理。
 
テレビはしっかりと映るようになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
案の定終わった後にまた雨が来て、内心かなりヒヤヒヤしましたよ。(^◇^;)
 
 
 
さて、タイトルの内容になります。
 
 
テレビがE201やE202やE203などで映らなくなったら先ずはアンテナを外から一度見てみましょう。
 
倒れて、あるべき場所から無くなっていたり、
周りのお家の比較してアンテナの方角が変わっていたり
今回のようにプラプラしてるのが見えるかもしれません。
 
それらを伝えられれば、つまり原因が特定できていれば電気屋さんアンテナ屋さんの対応が早くなる可能性がありますよ。
 
 
日々待機しているわけではありませんので、どのお店さんもそれなりに忙しくさせて頂いています。
 
そんな時に
「テレビが見れないから来て!」
って情報だけだと
調べて直す為の時間の概算が測りにくく、仕事と仕事の隙間時間に割り当てにくいのです。
 
 
でも、
「倒れて見れない。 なんか外れています」
などの情報があれば解決までの時間予測が出来やすいので、
この時間があれば解決できるだろうと段取りを組みやすいのです。
 
 
アンテナ配線が悪くなっている時、最長で3時間ほど原因を見つけるのに時間がかかった事があります。(−_−;)
 
 
 
お医者さんに伝えるのと同じで。
 
「熱がある」
 
だと風邪かもインフルかもなどとたくさんの原因が思い浮かぶように。
 
「高熱と喉が痛い」
 
と情報が増えるごとに
溶連菌かも!
 
と先生もあたりをつけて早く判断出来る訳です。
 
 
原因が分からないという事は色々な材料を持っていかないといけなかったりするので、それらも含めて情報があると早く対応してもらいやすくなるというのが解ってもらえると嬉しいです。
 
あ、ただしわかる範囲でいいんですよ。
調べる為に何か無理をして欲しい訳ではないですよー(^ω^)
 
 
少しでも早く解決したいので、この内容を書かせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 


北陸地方ランキング 応援お願いします(^ω^)

 

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。