2019年住宅エコポイント(次世代住宅ポイントが始まる。。。よ) | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

2010年から始まった住宅エコポイント。(詳しくは2009年12月)

 

その当時は、当店はまだリフォームに力をそこまで入れておらず1件の申し込みのみでした。

今でも覚えています。

初めてのことで四苦八苦しました(^^;

 

でも第一弾の住宅エコポイントは申請の基準がかなり楽でした。

 

二重窓一枚からでも申請が出来たためです。
 
今日の社長会、そんな内容があるのがわかっていたので。
 
ノートパソコン持ち込んでの会議参加です。
 
 
パソコンで見るとやはり楽チン(^^
 
で、2015年に実施された住宅エコポイント二回目は「省エネ住宅ポイント制度」
このときは耐震性を最低限の状態にあることが最低条件で、
建築基準が変わった後の建物が主な対象で、それ以前の建物のリフォームをしたい場合は
耐震性能を上げる工事が必要だったために、発行ポイントも1回目に比べると7分の1程度のポイント発行しかありませんでした。
 
しかも、上記の建築基準があった上に更に1回目のように二重窓だけで申請がということが出来なかったので申し込みがというか対象者が減ったと思われます。
 
当店もこの頃からリフォームにも力を入れており。
ポイント発行が7分の1に下がっている状況で、3件の契約をさせていただきました。
 
 
さて、今回の2019年第三回目の住宅エコポイント「次世代住宅ポイント制度」
 
 
今回は前回と違い全ての住宅が対象であること
そして申し込みするための用件が難しくありません。
 
更に若者子育て世代の方にはポイントの割り増しがあるようで、
若者子育て世代の方にも申し込みしやすいようにしているようです。
 
嬉しいことに今回はエコ住宅の設備だけでなく
 
 
家事負担軽減に資する設備。
ビルトイン食器洗濯機やレンジフードにビルトインコンロ
冬場にありがたい浴室乾燥機
掃除しやすいトイレ
ネットなどで商品購入される方には嬉しい宅配ボックス
などが追加で申し込みできるからです(^^)
 

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。