三菱エコキュートの取替 貸出ボイラーを仮設してからエコキュート | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

実は今日のブログ。話のスタートは1月7日から始まります。
 
三菱さんのエコキュートなんですが、お湯がたまらない!と緊急コールを頂きました。
 
三菱 SRT-HPT55WUX5 エコキュート 点検 加賀市 小松市
 
三菱さんのSRT-HPT55WUX5まだ製造してそこまで古くはないのですが、
 
エコキュート 点検 お湯が出続けている 加賀市 小松市
 
点検していくと、お湯がで続けていました。
 
エコキュート 点検 加賀市 小松市
 
通常は排水にしないと出ないところから出ていたので、最初は弁が壊れてしまったのかなと思って。
エコキュート 点検 加賀市 小松市
 
その下に強制的に止水栓を付けたら、ほかの隙間からダバダバと溢れかえってきましたよ(;^_^A 
 
結局本体下部の亀裂が原因で、
修理しようとするとかなりの高額修理になるとの事で、お客様と相談の上買い替えとなりました。
 
 
 
 
ところで、これから新築をされる方に一言!言っておきたいのですが。
ハウスメーカさんに保証延長できる物はありますか?と聞いてください。
エコキュートやエアコンなどの買い替えなどの際は割と10年保証どうしますか?という話があるので、入いる人も、入らなくていいよと断る方も様々ですが。
新築の場合、エアコンや給湯器はハウジングメーカーの付属で設置されていることが多く。
5.7.10年保証に加入せずに延長保証の事も伝えもせずに引き渡されることが多いようです。
後になって入りたかったのに!となる事もありますので心配な方は先に聞いておきましょう。
 
 
 
で、話を戻して。
買い替えになったのはいいのですが、困った事に何故か年明けはいつもエコキュートの在庫切れのメーカーさんが多いんです(;^_^A
 
他のお客様でパナソニックのエコキュートも注文したら1月末納期でそちらは他メーカーに変更してもらいました370Lだったし。
 
今回は550Lなこともあり、配管などの再利用もしたいので使い慣れたこともあるしで三菱さんで行こうとしたら、
納期が1月29日。。。んがー(/・ω・)/
 
となって、これは仕方ない。
貸出機付けちゃいましょう!となりました。
 
「そんなことできるんですか?」と言われることがあります。
そんなこと。。。出来るんです!
 
翌日にコロナさんの石油給湯器を
貸し出し ボイラー 石油給湯器 加賀市 小松市
 
タンクと共に貸出設置完了です。
多少不便にはなりますが、これで新しいエコキュートが来るまで
お風呂に入っていただきました。
 
そして、待ちに待った今日!1月29日
 
SRT-S554U エコキュート 三菱 取付 加賀市 小松市
 
三菱さんのエコキュート(SRT-S554U)を設置していきます。
 
エコキュート 交換 撤去 加賀市 小松市
 
故障したエコキュートを撤去して、
 
エコキュート 取付 設置 加賀市 小松市
 
新しいエコキュートの設置です。
アンカーがなかなか入らなくて大変でした(;^_^A
どうしても入らなくて上着を脱いで作業したら寒い寒い((+_+))
でも、
 
エコキュート 設置 加賀市 小松市
 
作業は順調に進み。
 
 
午後の2時には無事に設置完了です♪
今日はさすがにシャワーしかお湯が溜まらないかもしれないのですが、
明日からは通常通りに使えるようになります。
 
長い間お待たせして、申し訳ありませんでした。
 
 
当店では修理や設置にどうしても時間がかかる場合は
ボイラー貸出を行うように、
お客様の不便を少しでも解消できるように努力させていただきます。
もちろん貸出機は何台もある訳ではないので、絶対ではありませんが。
 
それでも貸出ボイラーがあるおかげで、次にまた同じ機器にしようか。
他の新しい機器に 
ボイラー故障→ 貸出ボイラー → エコキュート
なんて希望も不便をかけずにお取替えできたりします。
 
 
そんなお店が当店です。
もし、給湯器が動かない。
お湯が出ない。
お湯が暖まらない。
お風呂が入らないなど。
 
困った事がありましたら、ご相談下さい。
 
頑張る町の電気屋さんでした(^ω^)
 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。