長府の石油給湯器からコロナの石油給湯器への取替 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

長府さんの給湯器。昔は朝日ソーラーパネルと連携してついていた石油給湯器、
 
お湯が出なかったりお湯が出たりと
 
ボイラーがだいぶ前から調子が悪かったのだけど。
最近特に悪くなってきたとの事で点検をさせて頂きました。
製造後、約20年経っていましたがボイラー本体は大丈夫そう。本体というよりはリモコン(または基盤)がもうダメになっている感じでもありました。
ただ、やはり20年経っているとメーカーさんも部品が無くなっており修理は難しかったので、相談して取替となりました。
 
長府 石油給湯器 ボイラー 点検 加賀市 小松市
 
まずは、現在のお使い頂いている石油給湯器の撤去です。
 
ボイラー 撤去 取り替え 交換 加賀市 小松市
 
今回は、ただ給湯器を交換するだけではダメで循環金具も取替が必要でした。
 
石油給湯器 ジェットバス 加賀市 小松市
前の給湯器にはジェットバス機能が付いていて
 
石油給湯器 循環金具 加賀市 小松市

専用の循環金具だった為に通常の循環金具に取替をしました。
 

今回設置する給湯器は前回もフルオートタイプだったので、
 

同じくフルオートのコロナのアビーナシリーズ。UKB-AG470FMX(M)を
 
コロナ UKB-AG470FMX(M) 石油給湯器 フルオート 取付 加賀市 小松市
 
設置します。
水道配管を繋いでいき、
 
石油給湯器 配管 断熱材 加賀市 小松市
 
断熱材を巻き巻きして。
 
循環の交換などもあったので、お昼をまたいでの仕事になりました。
 
 
お客様が心配してくれて、お餅を用意してくれたり、雪の降る中での作業だったので暖かいコーヒーを頂いたりととても嬉しかったです。
 
石油給湯器 取り替え 工事 試運転 加賀市 小松市

工事が完了し、試運転、使い方の説明をして完了です。
 

帰りには沢山のハッサクを頂きました♪
なんと自家製なんですって。
 
うちのスタッフの女の子も喜んで持って帰っていました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Tさん(仮名)本当にありがとうございます😊
 
 
 
 
始めてお仕事頂いた時が、昨年の豪雪の時。
あの時も雪の中でアンテナ工事したねーと初めてのお仕事の時を話しながら今年は去年と違って今のところ平年並みでまだ仕事楽やねーなんて振り返ってました。(^ω^)
 
 
昨年。雪の中アンテナ工事をしなかったら今回のお仕事は無かったかもしれませんね。
そう思うと頑張って良かった!って思いますし。
これからもお客様の為に頑張るぞ!って思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
アンテナ工事が得意ですが、
家電だけでなく、設備のお仕事まで出来る町の電気屋さんです(^ω^)
 
 
 

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。