エアコンが効かないな?と思ったら お掃除付きエアコンなのに。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

おはようございます。

最近は師走が近づき忙しさがましています。
ブログも更新を怠り気味に(⌒-⌒; )
 
寒くなって来たのでエアコンで暖をとる方も増えています。
灯油を入れ替えしたくないという方ですね。
ただし、本格的な今年のような豪雪が来た場合は通常のエアコンでは暖まらない事もありますので。
冬の準備はしっかりとしていきましょう。
 
 
さて、そうしてエアコンで暖房を入れようとしたら動かないというお客様からヘルプコールでした。
 
エアコン 点かない リモコンの故障 加賀市 小松市
 
パナソニックさんのお掃除付きエアコン。
リモコンを押しても動作しません。
点検の結果、リモコンの故障でした。
 
どのメーカーでも使える共用リモコンをお渡しして解決かな?と思ったら。
 
なんか暖かくない(・_・;
お客様と更にお話したら最近、あんまり冷えないし暖まらないんですとのこと。
 
8畳プラスキッチン(2畳)のお部屋に14畳のエアコンを入れたのにと言われてました。
 
更に点検すると
 
エアコン フィルター 汚れ キッチン 加賀市 小松市
 
フィルターが真っ黒に!!
キッチンの油分を含んだホコリをお掃除付きエアコンでは掃除しきれなかったんですね。
それが積もって真っ黒になるまでに。
 
エアコンフィルター 油汚れ 清掃 加賀市 小松市
 
お店に戻ってフィルタークリーニングを行いました。
ネットリとしていて、かなり手強かったです(⌒-⌒; )
 
エアコン フィルター 清掃 キッチン 油汚れ 加賀市 小松市
 
綺麗にしたら向こう側が透けて見える新品の頃のように。
 
暖房もかなり暖かく吹き出して来てくれて、お客様も大喜びでした。
 
キッチンにエアコンをつけている方は要注意ですよ♬
 
 
エアコン設置だけではありません!
 
その後のメンテナンスをしっかりしてもらえるところで買った方がトータル的には安くなるかもしれませんよ?
 
安いとは価格だけではなく、
トータル価値でみてもらいたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
 

 


北陸地方ランキング 応援お願いします(^ω^)

 

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。