TOTOからパナソニックへのレンジフードの取替 基盤のショート不良 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

TOTOさんのレンジフードがついていたのですが、
動かなくなったとお電話がかかりました。
 
レンジフード 取り替え 故障 加賀市 小松市
 
実際に伺い点検・ヒアリングを行うと。
 
使用していたら「バシッ!」っていってブレーカーが上がってしまい、
その後全く使えなくなってそうです。
点検を行うと100Vは来ていたので本体に問題がありました。
バシッといったとの事で、
照明を点検すると電球が飛んでいたのと基盤のヒューズが真っ黒こげになっていました(-_-;)
 
基盤が2万円と高くさらに交換作業費などを含めると3万円を超えてしまいます。
お客様と相談の末設置後10年を超えたこともあり、取替をすることにしました。
 
 
   ↑をクリックでカタログのページに飛びます☆
今回の商品の選定は
パナソニックさんのレンジフードスマートスクエアフード(FY-9HTC4-S+FY-MH9SL-S)
を選びました! ↑をクリックすると商品詳細ページです。
当店のおすすめなレンジフードでもありますが、それ以外にも理由があります(後述)
 
レンジフードを交換したい際にはまず間口が何センチあるのかを測定することが必要です。
一般的には写真にあるように間口 60cm 75cm 90cm の大きさが一般的です。
間口のサイズごとに価格が違います。
今回は赤丸を付けた間口90cmでした。
あとは、ここに撤去作業費・リサイクル処分費・設置作業費などが必要となります。
 
レンジフード 取り替え ダクト 汚れ確認 加賀市 小松市
 
既存製品を撤去し、ダクトの汚れ具合をチェックします。
あまりにも汚かったり、劣化がひどかったりした場合は
この写真上部のダクトも取り換える必要があるときもあります。
 
 
そして、新しいレンジフードを開梱していき設置していきます。
 
レンジフード 取り替え クッキングヒーター 連動機能 加賀市 小松市
そして完成がこちら。
レンジフードの前板が変わったため多少違和感が慣れるまではあるかもしれません。
 
そして、この機種を選んだ理由。ちょっとわかりにくいかもですけど。
このレンジフードの下にいるIHクッキングヒーターがパナソニックのIHが設置されていました。
 
実はパナソニックのIHクッキングヒーターに対して
エコナビ搭載レンジフードを組み合わせると換気連動機能が使えます♪
 
全ての機種が可能という訳ではありませんが、実際に今回の製品では
IHを利用した際に手を触れなくても自動で照明が点灯し、換気扇が回りました(^_-)-☆
そして、IHをOFFにした際もしばらくしてから停止しました。
 
せっかく、こんな便利な機能が付くので、パナソニックさんのスマートスクエアを今回おすすめした訳です☆
 
 
一面的ではなく、出来るだけ多面的にみて一番お客様の為になる提案をしようと努力しております。

 


北陸地方ランキング 応援お願いします(^ω^)

 

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。