NPO法人 バリアフリー総合研究所が開催している バリアフリー住宅改修講習会2日目! | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

今日も一日、バリアフリー住宅改修講習会です(^ω^)

昨日も本当に為になる話が多かったです。
特に各班に分かれてのワークショップが最高でした。


実際に各班参加者8班に分かれて実際にあった現場の第1情報を元にそこからどう改修提案を行うか
その為にはさらにお客様にどんな事を聞く必要があるのか。そして聞いた情報を元に各班どんなバリアフリー住宅改修を行うかを話し合いました。

各班には住宅のプロから介護福祉道具の販売のかたまでそれぞれに配置されどのような提案ができるかをリアルに金額も含めて提案しました!!

そして、最後は本当に行った工事の内容や予算を受講者は知ることができました。

本当にあった現場の生の情報と同期してのワークショップなので最高に質の高いワークショップです(^ω^)


ちなみに各班細かい要所は違えど、3パターンのやり方でリフォーム改修の提案がされていました。


さ、そんな素敵なバリアフリー住宅改修講習会も本日のみ更に学んで参ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚





   応援お願いします(^ω^)

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。