三菱レンジフードの取替 民防工事 住宅防音工事 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

今回はレンジフードの住宅防音工事(民防工事)をしました。

実際にはその中の「空気調和機能復旧工事」ですが。

 

「空気調和機能復旧工事」って何だろう?と思いますよね(;^_^A

民防、この地域小松市の自衛隊付近では自衛隊のジェット機騒音に苦しむ近隣住民に対し、

防衛庁が窓を開けることがうるさくて出来ないことよりそれらに類する設備

「エアコン・換気扇・レンジフードなど」の取替を補助をしてくれてる制度です。

 

当店は、その住宅防音工事の補助を受けられる住民の方々の

国に対する申請手続きから工事までサポートしています。

 

今回はレンジフードが壊れたので取替です。

この補助の欠点は認定までに時間がかかることや設置する製品によっては基準があったりすることです。

撤去して分かるように右側に穴が二つ。

排気と吸気があるタイプの機械を付ける必要があるんです。

 

そういった様々な基準をクリアしつつ色々な提出書類などもあり

住宅防音工事(民防工事)にはサポートが必要なわけです。

 

ちなみに前設置位置よりも左側に寄せて設置しました。

コンセントを前は出ていましたが、今回は隠しました。

そうしないと調理の湯気がコンセントに通るため以前漏電したそうです。

 

 

 

当店はまちのでんきやです。

住宅防音工事や住宅防音工事で設置したエアコンの修理なども

承ったおります☆

 

今日の最後の現場で携帯を置いてきてしまいました(( ;∀;)

明日の朝一は能美市のお得意様のお母様のお家へ

照明器具とエアコン撤去の仕事が最初にあるのでいつ携帯を取りに行けるやら(;^_^A