小松市魚津町様(仮名)の日立アプライアンス業務用エアコンの修理 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

今日はお昼から小松市魚津町様(仮名)の業務用エアコンの修理をしていました(^ω^)
 
先日、エアコンが動かなくなったとお電話頂き、点検を行うと。
 
エアコン 動かない 修理 点検 加賀市 小松市

強制運転でエアコンは動作するが、
室内機はずっとオレンジランプがつきっ放しになる状態で、エラーも出ず、リモコンにも反応しないという状態でした。
 
この場合は、強制運転で動作することから室内機の基盤の不良の可能性が高く交換することにしました。
 
エアコン 修理 点検 分解 動かない 加賀市 小松市

で、実際に分解して基盤交換をしていこうとすると原因が分かりました。
 
エアコン 動かない 修理 点検 虫の混入 ショートの原因 加賀市 小松市

基盤の裏側から、ポトっとゴッキーの死骸が(・_・;
こいつのせいで室内基盤がショートしたようです。
 
なんか、
{F1692D25-496D-49A4-AF76-3B688081A21B}

テラフォマーズが思い浮かびました。
 
ま、それは置いておいて。
エアコン 動かない 修理 点検 加賀市 小松市
 
穴を一応塞ぎ、基盤交換したら
 
エアコン 点検 虫の混入で動かない 基板ショート 加賀市 小松市 基板交換 修理
 
無事に修理完了です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
ちなみにエアコンは日立アプライアンスのRPK-AP80Kでした。
 
こういう原因で壊れる事もあるんですよ〜
 
 
エアコン修理はお任せください(^ω^)
 
 

 
 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。