小松市粟津温泉の串様(仮名)石油給湯器2台を1台に取替。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

小松市粟津温泉の串様(仮名)宅の石油給湯器でレスキューコールをいただきました。

これまで、家用とお店用でどちらも3万キロの給湯専用の石油給湯器が設置してありました。

{E4755A3A-832F-4E4D-BC14-0D22A793BAB2}

で、今回片方のリモコンが押しても反応しにくくなり取替とかできるか?ということで点検に伺いました。
メーカーに確認をとると、リモコンの在庫がもうなく
年式がどちらも90年台の商品だったのでそれなら
大きいサイズにして一つにまとめてはどうか?との提案をさせていただき、
{B7F4C02C-9B0C-422F-B220-B242033679FA}
じゃあ、使い勝手もあげませんか?という事で、
3万キロの給湯専用からコロナさんの4万キロのオート式石油給湯器を設置となりました。

{BE188469-92AA-40A7-A0A8-FCD255E1459C}

朝一から撤去を行い。新しい給湯器を仮置きします(^ω^)

{0E10E478-8EB2-4090-BDA7-DCABF81F95CB}

2台分の配管接続を行い。オートタイプにするための循環金具を取付して

{AAA32248-5762-4AB3-B506-7CF12FCF07FD}

接続、お湯の試験をします。

{C2ABB8E6-384A-4EF8-BF7D-568C04F652D1}

そして、断熱材をまいたりして石油給湯器の設置完了です。

簡単に書いてはありますが、
作業時間は流石にこれだけの内容になるとほぼ1日作業になりました(^◇^;)



でも、これからはオートタイプになるので
{AD41C968-87A4-427A-861C-84AD2926A1D3}
お湯を自動で入れてくれるので、あふれかえりといったことがなくなり。

湯張り後に浴槽のお湯の温度を4時間保温してくれるので、少し時間が空いてから次の人が入ってもぬるいという事がなくなります(^ω^)


最初はできる事やお家に合わせた設定になるまではリモコン操作に戸惑うでしょうが、使い方など固定されると本当に便利になりますので、それまでは何度でも当店をお呼び下さい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


家電だけじゃなく、石油給湯器とお任せ下さい!






平和電業社 アトム電器加賀小松店 


[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。