暖房運転で効率が下がります。。。 巻き劣化 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

エアコンの外と中を繋ぐ配管には、断熱材で覆われています。
 
エアコン 配管 断熱材 劣化 巻き直し 加賀市 小松市

がエアコン工事をテープ巻きで工事を行い
月日が経つとテープの劣化、更に保護材の劣化が進み配管が丸見えになります。
 
エアコン 配管 断熱材 劣化 巻き直し 加賀市 小松市
 
こうなると部屋に暖気を送ろうとエアコンは頑張っているのに(夏場は逆ね)
 
 
シャツ一枚で真冬に外に出てたら体すぐ冷えちゃいますよね?
ファー付きのモコモコしたジャケット着て外に出たいじゃない?
 
的な。
 
上手く言えないんだけど、まぁ効率がめっちゃ悪いわけよ。
電気代余計にかかるし、
暖かくなる時間も遅くなるし。。。
 
エアコン 配管 断熱材 劣化 巻き直し 加賀市 小松市
 
で、
断熱材を巻いてテープを巻き直したよ。
 
 
 
エアコンの設置場所によってダクトの設置って出来ない時もあるけど。
 
ダクト付けると見栄えも良くなるし、
エアコンの効率も上がるし
 
そこをケチるのはどうかと訳ですよ?
と、町の電気屋さんからの愚痴ですよ〜。
 
 
ダクトは是非付けて!!
 
 
 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。