安くてもこんな業者に頼みたいですか? | 街の電気屋さんのハッピープロデュース

街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

前に小さな工事させていただいた小松市の西野様(仮名)から緊急コールがかかってきました。
 
エアコンがいきなり落ちてきたのよ!!
 
エアコン 他社取り付け 修理 加賀市 小松市
現場に伺うと写真の通り見事に抜けて落ちていました(-_-;)
 
実はこれ『某量販店』に去年の5月に取り付けてもらったものだそうです。
 
 
はっきり言ってこんなのは手抜き工事です。
 
土壁のようにも見えますがボードで。
 
キチンと下地チェッカーなどで調べれば、簡単に下地も見つかりました。
なのにそれを見事に外して、スカスカの壁にアンカーもせずにエアコンを付けただけ。
 
そりゃ、落ちますよ?((((;゚Д゚)))))))
 
エアコンも富士通の少しグレードのいいものを選んであるので室内機も重たいです。
 
アンカーと下地に止め直して、
エアコン 他社取り付け 修理 加賀市 小松市
再設置しました。
 
外れた際に配管が潰れたりしてないかが一番の心配でしたが、ガス圧も問題なく上がったので。今の所は大丈夫そう。。。
 
エアコン 他社取り付け 修理 加賀市 小松市
復旧しました。(^ω^)
 
 
西野様と苦笑しながら色んな業者が居ますからね~と
でも、頭に落ちてこなくて良かったね~って。(^◇^;)
 
 
 
 
 
その後、この落ちたエアコンの写真を西野様が某量販店にもっていったら。
業者のミスですので5年保証などはききません。
あとはその工事業者が対応しますのでとの形になったそうです。
 
うーん。どうなることやら?
個人的には工事したのは業者でしょうが販売した者としてあなた達が対応すべきでは?とも思いましたが
 
 
 
正直!アトム電器チェーンは某量販店さん達よりも商品は安く頑張ってます!!
 
{825E9AA1-B8FD-401C-BDB9-2BAB82F1B62F}
負けたら差額の2倍返しします!!
 
ただし、工事代に関しては!基本料金の工事代が5000円ほど高いです。それは確かな工事をお約束しているからです。(`・ω・´)
 
良かったら見積もりさせてくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚