とにかく安く直して欲しい!そんな要望にお答えします。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

連休を皆さんいかがお過ごしですか?
今日は自分もお休みです(´◡`๑)

夏輝の1歳の誕生日に旅行に行こうと計画中で、
妻のお友達と相談したりしてきます☆

2日前にレンジフードが動かなくなったとの小松市山田様(仮名)よりご連絡。

{61F968B3-4ABC-45D2-AD89-423F57ABC9F5}

確認すると。

{F73995F4-6E4D-41CD-A749-9EBE486EE7CD}

電源は無事に来ていて、スイッチからの電圧出力もされていましたので本体の不良でした(`・ω・´)
メーカーに問い合わせるともうその商品用の換気扇は作っていないので、レンジフードごと取り替えてくださいとのこと。

山田様は今年上の息子さんが中1になり、あまり費用を捻出したくないからいい方法はないかということで。

{CCF16534-42BD-4915-9280-46CDF44359E2}

とにかくサイズの合う換気扇(スイッチ式)の物を取り付け。電源とスイッチ回路を繋ぎ直し

{D225FF3A-BFCE-42FA-852D-745BD29EA2D0}

押しやすい位置へとスイッチの設置を行って完了です(´◡`๑)

レンジフードごとの交換よりは2万円以上安くなりました。

それだけでなくスイッチが下の方に来たので、
今までより楽になったわと言っていただけて嬉しい限りです(^ω^)