BSが映りマセーン!! | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

もう冬が帰ってきたばりに寒いですね(^◇^;)

今日はBSアンテナの取替をしました。
吹雪の中の作業は大変ですね(-_-;)


さて、BSが映らなくなる原因には一時的なものと故障によるものとあります。

「大雨や吹雪の時には映らない?!」

BS放送は衛星からの電波を受信しています。
なので、設置アンテナと衛星の間に物理干渉があると電波が下がります。
それは大雨の雨粒や大雪の雪が電波を遮ってしまうのです。

これは一時的なものの為、時間をおけば治ります。


が、電波がおかしな数値を出していたり。
全くの0の場合は本体や他の部分の不良が考えられます。

今回、加賀市の弥富様(仮名)は調べた結果本体の不良でした。
{30DC3EBA-6A0F-4F38-8FD3-F5C7F788B0A5:01}

前のBSは金具と一体式のため軸ごとの交換です。

{9467A783-48BD-426A-AF74-D2AAF4BC314B:01}

無事に映るようになりました。
こんな(雪の)なかにありがとう頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚