アンテナ取替 ブースター再利用 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

おはようございます!
アトム電器加賀小松店の店長ことじゅんじろうです☆

今月は28日しかないで、もう終わっちゃいますね(^^;
気張っていきましょう♪

先日、アンテナ修理の内容をメモを入れた加賀市のY様宅のアンテナ取替をしました☆

不良アンテナ
アンテナが右に左にく~るくるしてるんです。
写真ではまったく分かりませんけど(笑

アンテナ故障の原因
全体が動いている場合は足元の軸が緩んでいるか、さびて壊れているのどちらかなんですが。
年数も経っているので取替をお勧めしています。

で、実際に上がってみて。。。
不良アンテナ
確認してみました。
やはり軸からぐるぐる回ります(--;
アンテナ不良箇所
引き抜いてみると。やはりこうなってましたね。

Y様にも確認してもらい、一式の取替(ブースターは再利用)です。


アンテナ撤去中
スタッフの子もがんばってくれています(^^
女の子でも屋根に登っちゃうので、本当にこの子にはいつも感謝していますm(_ _)m
アンテナ取替え中
スタッフのこのカメラで撮ったものなので、写真のサイズが違うです(苦笑)


取替済みアンテナ アンテナまで
完成です♪
デジタル波になってから
新しいアンテナは昔のものよりも、ぐっと低くても映ってくれるので(しかもVHFいらんし)
強風や、台風にも強くなるのでいいですよね(^^

電波もばっちりで、これでアンテナの向きで映らなくなったりということもありませんね(#^o^#)




最後までお読みいただきありがとうございます(-^〇^-)
それでは(o・・o)/~


今後も楽しみながらブログを作っていきたいので

是非、ポチッとお願いします(n‘∀‘)η


人気ブログランキングへ