エアコンの修理 点滅が9回の場合! | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

こんばんわ! もう新年が明けて半月が過ぎようとしていますね(-_-;)

毎日が忙しすぎて早すぎますよ(;´・ω・)


平和電業社のじゅんじろうです(^_-)-☆


加賀市のT様より

去年取替えた、日立のエアコン暖房効かないとのお電話。


日立エアコン

2014年製のエアコン RAS-AJ28D さん
タイマーが9回点滅していました。


ちなみにこの型番の9回点滅はサーミスタの異常か室内基盤の故障によるものです。

メーカーから部品を取り寄せて


解体(^^♪
エアコン分解中


仮で部品を取り換えてみて。。。
エアコン修理中
試運転をしてみると。。。


動きました♪ (^◇^)
RAS-aj28d

今回はサーミスタの不良でした。


部品が確定したので、エアコンを元に戻して試運転して完了♪


こちらは1年未満の故障なので、

お客様は無償で修理させていただいております。(^^)/




最後までお読みいただきありがとうございます(-^〇^-)
それでは(o・・o)/~


今後も楽しみながらブログを作っていきたいので

是非、ポチッとお願いします(n‘∀‘)η


人気ブログランキングへ