楽天の口コミなどで、やらせ投稿! | プロが教える家電情報

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11万4千件もの「やらせ」の口コミや、架空注文の投稿をした業者が、

約2億円の損害賠償を求められて訴えられました。


やらせ投稿を業者に依頼した出店者は、訴えていないのでしょうか?

楽天を信用して購入した方に、楽天は、どんな補償をするんでしょう?


業者への損害賠償以上に、

その出店者と、購入した人への楽天の対応が気になります。


実際のお店でも、質は違えど同じようなことが起こっています。


家電量販店は、売りたい商品が決まっています。 

それは、もうかる商品です。

店員さんは、売りたい商品「もうかる商品」をススメます。


冷蔵庫や洗濯機の白物家電に決定権のある女性は、

ほとんどが、お店で、購入する商品を決めているそうです。


そして、ほとんどの方は、店員さんがススメる商品を買われているようです。


そうすると、お店がススメる商品が「当店No.1」となる訳です。

ようは、「お店が、もうかる商品No.1」ということです。


私は、自分で調べて決めるようにしています。

参考程度には、店員さんの説明も聞きます。