AQUOS K 触ってきました!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

というわけで今週の月曜日に発表されたauの春モデルをauNAGOYAにて触ってきたので少しですが紹介していきたいと思います!


まずは皆さんが一番気になっているかもしれないこの端末から



「AQUOS K」です!


普段このブログでは登場することが無い「折りたたみ式」の端末になります


こちらの端末はベースはガラケーでOSにAndroidを搭載しているものの独自のカスタムによりMenuなどのUIをガラケーと同等のものにした端末になります


そのため

ホーム画面に「Google検索」のBoxがでていますね~



横や下はこんな感じです


充電は通常のスマホ同様microUSB端子で行います


ブラウザは通常のスマートフォンと同じようになっていますね~


画面にでているカーソルは「タッチクルーザーEX」が有効になっているときに表示されるカーソルです


このカーソルをテンキーの上をなぞることにより移動できるようになっています


こちらがテンキーになっています


タッチクルーザーEXを有効にする場合は発話ボタンを長押しすることで切り替えることが出来ます


ただし対応していない場合はステータスバーに「対応していません」というMessageが表示されます


右下の電波のマークはWi-Fiではなくテザリングのオンオフを切り替える事ができる画面に飛びます



設定画面もこのようにガラケーと同じような形をしていますね


ここでその他を選択すると



このように見慣れた画面が登場します



ストレージはこんな感じになっています


このAQUOS Kはスマホが使いたいけどMenuがめんどくさいと思っている方ややっぱりテンキーじゃなきゃっていう人にはぴったりだと思いますね!!


もちろんたたんであるときに端末表面に時計を表示させる機能も搭載されていますよ


自分が触っている感じでは普通に欲しいっていう感じでしたね~


コレ以外の端末も撮影していますが本日は時間が無いので1機種になります


また明日その他の端末を書きたいと思うのでよろしくお願い致します


今日はコレぐらいで


それでは!!