MediaTekが10コアor12コアのCPUを今年中に発表する?! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf


さてさてスマートフォン向けのCPUは何コアまで行くんでしょうね?


現在主流となっているのはQuadCore(4コア)を搭載したプロセッサーですね


そして一部製品ではオクタコア(4+4)という製品も登場していますが続いてMediaTekから出てくるのは驚くべきCPUである可能性が出てきました!


今回中国のメディアが伝えたところによるとMediaTekは8コアを越える10コア 12コアのプロセッサーを搭載したものを開発し今年中には正式発表するとのことです


もしコレが本当の話であれば果たしてこのコア数を搭載して何に使うのかということになってくるでしょうね


スペック厨の自分みたいな人からすれば非常に面白そうですが一般ユーザーからしたら快適に使えればコア数なんて関係ないと思うのでこの10コア 12コアが有効なのかはわかりませんね


ただ一度触ってみたいというのは有りますがw


今日はコレぐらいで


それでは!!