Nexus10がついに日本で発売!! Xperia Zの発売日が公式に発表 | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

昨年の11月13日に発売予定でしたが延期されやっと発売です!!




昨年の10月に行われたAndroid4.2の発表会にて発表された10インチ級で初めてリファレンスモデルとしてリリースされた「Nexus10」


当初は数カ国と同じように11月13日に発売される予定ですが理由が不明のまま発売が延期されることが発表されやっと本日発売になりました


この端末はサムスン電子が製造を担当しCPUに「Cortex-A15」ベースのコアを採用したCPU「Exynos 5250」というものを搭載したことも話題になりました


そしてAndroidにはもちろん最新の「Android4.2」を採用しています


このAndroid4.2では新たにマルチユーザーがサポートされましたね


ディスプレイには10インチのIPS液晶を採用し画面解像度は2560×1600(WQXGA) でなんと一インチ当たりのピクセル数を表す「ppi」では300ppiとiPadに採用されているRetinaディスプレイの264ppiよりも高精細なディスプレイを採用しています


この時発表された際のキャッチフレーズは「地球一高解像度のタブレット」というように発表されました


モデルは二種類あって16GBが36800円 32GBモデルが44800円


いよいよ発売になった「Nexus10」


ちなみに現在GooglePlayで注文すると1~2週間ほどで届くそうですよ~


ここから注文出来ます


そしてもう一つの話題


本日NTTdocomoはソニーモバイル製のスマートフォン「Xperia Z SO-02E」の発売日を公式に発表しました!!





この端末はXperiaで初めてフルHDディスプレイを搭載・積層型CMOSセンサー「Exmor RS」を採用した端末でCES2013で発表されました!!


CPUにはクアッドコアのSnapDragon S4Pro APQ8064を採用+2GB+フルHDディスプレイと最強のスペックを備えた端末でもあります


もちろん日本独自の機能にも対応しています


気になる発売日は


噂されていたように2月9日に決まったそうです!!


いよいよ本命のXperiaが登場しますね~ 楽しみです!!


話変わりまして


結構前から言っていたイヤホンの件ですが本日注文しました


自分が頼んだのは


「SHURE」の「SE315」のクリアです





とりあいずBA型のイヤホンを使ってみたかったというのもありますし電車で聴く都合上遮音性がいいものが良かったのでコレになりました


初めて一万円台のイヤホンを購入するのでどんな音を鳴らしてくれるのか楽しみです!!


今日はコレぐらいで


それでは!!