いよいよPlayStation 4が発表へ!! ティーザー動画が公開! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

ついに次期PlayStationが姿を見せるんでしょうか??


本日YouTubeのPlayStation公式チャンネルにとある動画が配信されました


それがこちら






この動画ではよく最初はよくわからない動画にも見えますが途中から



このように何処かで見たようなボタンのマークが並んで



このようなものが表示されます


この動画によるとコレは「PlayStation meeting 2013」のティーザー動画だそうでどうやら2月20日このPlayStation meetingが開催されその場で何らかの発表があることを示していると思われます


実は2011年の「PlayStation meeting」ではなにが発表されかといいますと


現在はVitaとして発売されているコードネーム「NGP(Next Generation Portable)」がはっぴょされ話題になりました!!


ちなみにPS3の時は世界最大のGameの見本市「E3」で発表されました


このPlayStation meetingでおそらくPlayStation4が発表されることはほぼ確定といってもよさそうですね


PlayStation4は現在のように独自のCPUなどを使用せずPC向けのCPUやGPUを採用することによってパソコンのGameの移植を簡単にする事ができるというようなことも上がってきています


このPlayStation 4はどうやら今年の後半(自分の予想では年末商戦)ごろに発売されると見られています


PS3の発売時は価格が高く熱問題のせいですぐに壊れる(YLOD)といったことがありましたが今回はどんな価格で発表されるんでしょうか??


噂では35000円前後と言われています


2月20日が楽しみですね!!


続いては自分が気になる話題を紹介します


iPodなどの登場によってすぐに廃ってしまった「MD」


現在ではソニーがまだMDのコンポを製造していましたがこの製造が今年の三月で終わることがわかりました


今の中学生ぐらいの子供はもう「MD」のことを知らないんでしょうか・・・


MDというのは「MiniDisc」の略でソニーが発表した光学ディスクになります


これはアナログテープの代替を目的に開発されたものです


自分もシャープのポータブルMDプレーヤーを持っていて当時この値段はなんと28000円もしました(マイクによる録音も可能)


日本では結構普及したみたいですが海外ではあまり普及したなかったために主要な規格になることはできませんでした


今でこそパソコンに取り込んで転送するだけですが当時はちゃんとMDコンポなどでMDに録音して聞いていましたからね~


74分と80分があって自分は殆ど80分のものを使っていました


やはりiPodの登場によりポータブルMDプレーヤーは本当になくなってしまいました


そりゃあそうですよね


ディスクを持ち運ばなくても本体に何百曲と入れて聞けるわけですから


懐かしいな~ あの頃が


短い間だったけどMDありがとう!!


今日はコレぐらいで


それでは!!